男女間コミュニケーション基本の「き」

こんばんは! 
 
南九州で一番(笑)の仲人士 福寿来美です。
 
日本最大級の恋愛ポータルサイト
恋愛ユニバーシティー 専任カウンセラー

アメリカの心理学者&ベストセラー作家
ジョングレイ氏認定コーチの

ミコリーさんこと三智子プラウドさんが沖縄に!
そんなミコリーさんから(^^♪
沖縄の婚活|宮崎の婚活





今日は、男女間のコミュニケーションの基礎を紹介して頂きました。!



---------------男女間コミュニケーション-------------------


私の師であるジョングレイ博士は

「男性は火星から、女性は金星から来た異星人ほど違う生き物」

と言われています。




誰しも、つい相手が自分と同じ考えであると思いこむクセがあるのですが、
男女関係でも同じで、女性は男性に女性の世界のルールを当てはめてしまいます。
(これは男性も同じです)




しかし、男性と女性は異星から来たほど違うという考え方や、
言葉の解釈の違いがあることをほとんどの人は知りません。




そして愛情の表し方も、女性と男性では全く違うのです。

例えば、

結婚前は、いつもかまってくれた彼だったのに、結婚してからは仕事に忙しくて、
かまってくれなくて愛されていないような気がする。


なんて不満、ありませんか?(;^_^A
女性は以前と変わってしまった男性の行動を嘆くのですが、
結婚をした男性にとっての愛情とは


仕事をしっかりとして、妻子に不自由な思いをさせないこと!


と、仕事に打ち込み、家庭を守ることだったりするのです。

でもそれを知らないでいると、
仕事ばかりしてほっておかれることが悲しくなってしまいます。

そして悲しさは怒りへと変わり、ある日大爆発!!


しなくてもよいケンカをしてしまうことに・・・




日々の生活の中で、こういう男女の特性を知らないすれ違いは多いもの。

男女の違いを知ることこそ、お互いの誤解や勘違いから来る争いの元を防ぐことが出来るのです。



そして


男性は、感謝され、賞賛され、褒め褒めされたい生き物!

女性は、可愛がられ、共感され、気遣いしてもらいたい生き物!





この基本を知ることで、
恋愛関係でも結婚生活でも上手くやっていくことができます。

男女の特性の違い、ぜひ覚えておいてくださいね。

-------------------------------------

日本最大級の恋愛ポータルサイト
恋愛ユニバーシティー 専任カウンセラー

夫婦カウンセリング世界的権威
ジョングレイ氏認定コーチ

マーズビーナスライフコーチ
ミコリーさんこと
三智子 プラウズ さんに学びたい!
 
 
世界的視野で
男女コミュニケーション・恋愛を科学しよう!


個人の幸せのみならず社会貢献となる
ワークショップ。(#^.^#)を開催します。

 
 
皆様のご受講を心よりお待ちしています。

-------

日時:7月21日(日)

1部 13:00~これからパートナーと出逢いたい方
2部 15:00~具体的に夫、子ども、上司など
      男性を想定したコミュニケーション

場所:てぃるる 特別会議室

受講費:

1部につき2,000円
2部とも参加 3,000円

10名程度

懇親会も実施する予定です。
(#^.^#)
----------

お申込みはこちら
↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f8aa5b02468228



同じカテゴリー(イベント情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。