夫婦カウンセリング世界的権威ジョングレイ氏認定コーチのワークショップを開催!

こんにちは。

南九州で一番の仲人士
 
なこーど宮崎・沖縄
恋愛・婚活アドバイザー 福寿来美です。


来る7月21日(日)
夫婦カウンセリング

世界的権威ジョングレイ氏認定コーチ

ミコリーさんこと
三智子 プラウズさんの

のワークショップを開催します!

沖縄の婚活|宮崎の婚活
 
今日はミコリーさんからのメッセージをご紹介しますね!


------


みなさま、こんにちは!
Mars Venus Life Coachのミコリーです。

アメリカの心理学者で、
夫婦カウンセリングの世界的権威のジョングレイ博士はご存知でしょうか?

1992年に発行された
【Men are from Mars Women are from Venusー男は火星から、女は金星からやってきた

は世界46か国で翻訳されベストセラーになりました。
日本では、大島渚監督によって和訳されたのが【ベストパートナーになるためにー三笠書房】です。

この本は、男女の考え方、感じ方や言葉の受け取り方の違いを書いた初めてのもので、
現在の男女脳の考えや、男女の性差について書かれた本の元になったものだと思っています。

私は2回の離婚をしていますが、
特に先の離婚理由はこれと言った理由はなく、
ただ単に私が”男性心理や行動を知らなかった”がために起きた誤解や
勘違いの溝が埋まらず、どんどん大きな問題になっていき
最終的に離婚をすることになってしまったのかも?

と、ジョングレイ博士の教えを知ってからそう思うようになりました。

性格の不一致
価値観の不一致


離婚理由でも多くを占めるこれらの理由。

私は、自分自身の経験からも

「性格や価値観の不一致は、男女の考え方や行動、
心理の違いを知らないことで起きていることが多いのでは?」


と思っています。


女性は男性の特性を知ること。男性は女性の特性を知ることで、
お互いの行動や言動が理解でき、笑ってスルーできることが多くなります。


既婚・独身関係なく、親子関係、仕事関係、友人関係など
人間関係すべてにおいて、男女の特性を知ることでいらぬ争いがなくなります。

私はジョングレイ博士の教えを知ることで、
自分がいかに男性のことを知らなかったか?
そして自分の性である女性の特性も知らなかったか?ということに気が付きました。

男女の特性を知っていることで防げる問題がたくさんあることも知りました。

恋愛依存でダメダメな恋愛や結婚を繰り返してきた私。苦笑

ジョングレイ博士の教えを学び、3度目の結婚をした夫と、
おつきあいの時以上にラブラブな結婚生活を送っています。


ダメダメな恋愛や結婚を繰り返していた私が、
幸せな結婚生活を送れるようになった

ジョングレイ博士の教えをぜひすべての人に知ってもらいたい!

という気持ちから、ジョングレイ博士認定コーチになりました。

男女の考え方の違いを知るだけで、だれでも幸せになることが出来ます!
そして、そのお手伝いをしたい!それが私の願いです。

-------------------------------------


下記にワークショップの詳細をご案内。
皆様のご受講を心よりお待ちしています。

-------

日時:7月21日(日)

1部 13:00~これからパートナーと出逢いたい方
2部 15:00~具体的に夫、子ども、上司など
      男性を想定したコミュニケーション

場所:てぃるる 特別会議室

受講費:

1部につき2,000円
2部とも参加 3,000円

10名程度

懇親会も実施する予定です。
(#^.^#)

お申込み方法につきましてはあらためて
ご案内させて頂きます。

(#^.^#)

沖縄の婚活|宮崎の婚活



同じカテゴリー(イベント情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。