男性と女性のすれ違いあるある!

こんばんは! 
 
宮崎・沖縄・南九州で一番(笑)の仲人士 福寿来美です。
 
日本最大級の恋愛ポータルサイト
恋愛ユニバーシティー 専任カウンセラー

アメリカの心理学者&ベストセラー作家
ジョングレイ氏認定コーチの

ミコリーさんこと三智子プラウドさんが沖縄に!
そんなミコリーさんから(^^♪
沖縄の婚活|宮崎の婚活



今日は、男女間のコミュニケーションのすれ違いあるある!
を紹介して頂きました。!



---------------男女間コミュニケーション『あるある』シチュエーション-------------------


みなさま、こんにちは!
Mars Venus Life Coachのミコリーこと 三智子 プラウズ です。

今日は、男女の違いから起きる問題あるある。について書いてみたいと思います。

男女の違いで一番大きなものは【察する能力】の違い。

女性は、言葉に出さずとも”私のことをわかってほしい、気持ちを察して、
共感して欲しい生き物”なのですが、男性は一般的に察する能力は低く、
女性の察して欲しい気持ちに気付くことはまずありません。苦笑

例えば、あなたの誕生日。

彼があなたに「誕生日、どうする?何が欲しい?」と聞いてきました。
あなたは、素敵なレストランで食事をしプレゼントには
アクセサリーが欲しいと思っていますが

ハート”私が好きならば、私の欲しいものはわかるはず!”

と思っているので

「何も特別なことはいらないよ」

と言いました。

そして迎えた当日。彼が

ファミレスで「お誕生日おめでとう!」😱と言って、


おごってくれましたが、アクセサリーもなく素敵なレストランでもありませんでした。

ないがしろにされていると悲しくなったあなたは、不機嫌になり、
その様子を見た彼も不機嫌になってしまい楽しいはずの
誕生日デートは散々なものになってしまいました。

上にも書きましたが、男性の察する能力は低いもの-
あなたの要望は口に出さない限りわからないのです。


「何がしたい?何が欲しい?」


と言われたときに、例えば

ハート「ハートのネックレスが欲しいな~」

とか

「素敵なレストランでお食事がしたいな~」


などの言葉があれば、彼は頑張ってくれたはずなのです。

彼は超能力者ではないので、
何もヒントすらないのにあなたの欲しいものはわかりません。

よく男性がつぶやく

😩「言ってくれればよかったのに」

これは男性の心情を良く表している言葉です。
そしてこのとき女性は


「言う前に気付いてよ!!怒」😡

と思うのが定番なんですよね。(;^_^A

これが女性同士であれば、ある程度察することは出来るのです。

この察する能力は、太古の昔から遺伝子に刷り込まれているもので、
子供を育てられるのもこの能力があるからなんですよね。
例)言葉を言えない赤ちゃんが何をして欲しいのか察する必要がある。

この能力があるからこそ、女性は人の顔を見るだけで、
体調や機嫌をおもんばかることができます。
これが男性には備わっていない特性なのです。


それを知らない女性は、察することが苦手な男性に多大な期待を持ってしまいます。

そして自分が思い描いていた期待がはずれると、悲しくなってそのうち怒りへ変わってしまうのです。
こういう経験、誰でもしたことがあると思います。

無駄なケンカや無駄ながっかりを防ぐためにも
男女の違いを知る!
知っていることで防げることはたくさんあるのです。(^_-)-☆

-------------------------------------

どうでしたか? 

実は私もお誕生日の時に彼が「花束」しか用意して
なかったことに非常にがっかりした事がありました。
 
今、思えば花束を抱えてレストランに来た彼の気持ちを
踏みにじってしまったと非常に後悔しております。(;´∀`)
  
  

日本最大級の恋愛ポータルサイト
恋愛ユニバーシティー 専任カウンセラー

夫婦カウンセリング世界的権威
ジョングレイ氏認定コーチ

マーズビーナスライフコーチ
ミコリーさんこと
三智子 プラウズ さんに学びたい!
 
 
世界的視野で
男女コミュニケーション・恋愛を科学しよう!


個人の幸せのみならず社会貢献となる
ワークショップ。(#^.^#)を開催します。

 
 
皆様のご受講を心よりお待ちしています。

-------

日時:7月21日(日)

1部 13:00~これからパートナーと出逢いたい方
2部 15:00~具体的に夫、子ども、上司など
      男性を想定したコミュニケーション

場所:てぃるる 特別会議室

受講費:

1部につき2,000円
2部とも参加 3,000円

10名程度

懇親会も実施する予定です。
(#^.^#)
----------

お申込みはこちら
↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f8aa5b02468228


タグ :婚活恋愛

同じカテゴリー(イベント情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。