沖縄で婚活して恋愛して1年以内に結婚する -1-

沖縄で婚活して恋愛して1年以内に結婚する -1-

2018年新しい年になり早ひと月経過しました。
今年こそは結婚したい!そんな相手に巡り逢いたい!
是非、本当に今年こそはその目標、夢を叶えるべくしっかりと行動していきたいですね。
 
本日は、以前に来沖された恋愛ユニバーシティー主宰ぐっどうぃる博士の恋愛コラムより

結婚したい!一年以内に幸せな結婚できる3つの婚活術とは?


をシェアしたく思います。

コラムにもある通り、第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)によると、
 
いずれは結婚しようと考える未婚者の割合は、
 
男性85.7%(前回86.3%)
女性89.3%(同89.4%)

と殆どの方はやはり「結婚したい」と考えるその割合は依然として高い水準にあるのです。
 

だから「結婚したい」と思うことをなんら迷ったり、遠慮したりする事はありません。
みんなしたいんです。パートナー、欲しと考えています。


大きくなると「結婚したい」というとなんか【アレ】なので、


結婚って程でもないんだけど~パートナーが欲しいんだよね。


なんて、ちょっとやんわり言いますが紙切れ云々の話というか
 
これから死ぬときまで一緒にいようという男女は手っ取り早いのは
「入籍」してしまうのが便利です。
 
それから。
これまで見てきた限り、男性の愛情表現の頂点はやはり「結婚」です。
 
これについては長くなるので詳細は今回は書きません。
男性の女性に対する愛情は、頼んでもない「義務と責任」を本能的に負う事です。

ええええ。
どうしよう、まだ結婚はおろか交際相手もいない!
 
いえいえ、それも。心配する事はありません。
 
みんな、いないんです。

「みんな」は大げさかもしれないのですが多くの人も同じです。(#^.^#)

●異性の交際相手をもたない未婚者は引き続き増加し、

男性69.8%(前回61.4%)
女性59.1%(同49.5%)
 
ほら、半数以上が交際相手がいないのが現状とのこと。
ご安心して下さいませ。普通です。
 
 
落ち着いて今年の婚活戦略を立てていきましょう。


さて、恋愛ユニバーシティー主宰ぐっどうぃる博士いわく、

-------------------------------
結婚は、1. しかるべきタイミングで、2. しかるべき相手と、3. しかるべき駆け引き
をすれば簡単にできます。
結婚している女性は、この3つが運が良く満たされたので、できたのでしょう。
-------------------------------

と仰っています。

1. しかるべきタイミングをおおざっぱに考えると
 
確かに39歳までの結婚は「まだ」スムーズです。
統計的な見方でいくと30代半ばまで、と言った方が良いかもしれません。

ひとまず30代、がおおまかな「然るべきタイミング」のひとつでしょうか。
 
何故か。
 
やはり、それは「子どもが欲しい」という願いから来ていると思います。
 

とはいえ、いくつになっても結婚している方はいらっしゃいます。
 
もし、今結婚したいとお考えてあればいくつであっても「今」からしっかり結婚に向けての
行動を起こしていきましょう。
 
いくつになっても、状況が悪くても結婚する人はしていますね。(#^.^#)


1. しかるべき相手とは、
同じように今現在「1年以内(目安)には結婚したい」と考えている男性です。

多くの女性は、恋愛してそして「結婚」という意志を固めていくと思っていますが
それも間違いではないのですが
 
まだ先でいい、と考えている男性に結婚を決意させるのは想像以上に困難な事、
という事を知った方が良いかもしれません。
 
また男性は恋愛して結婚という事でもなく
 
「恋愛したいけど結婚はしたくない」という明確な思考がある事も知った方が良いと
思います。恋愛が順調だから結婚とは限らない、という事です。

その男性が結婚についてメリットを感じてなければ結婚に辿り着くのは困難です。

また、厳しいようですが、もう一つは
「あなたとは結婚を考えられない」と思っているだけ、という男性もいます。
見極めが大事です。
 

30代も過ぎると男性は[結婚したいと思う女性]と出逢うと
結婚を「出逢ってから半年」ほどで決めてしまうケースも多いです。
出逢った時から半年以内には「結婚したい相手」というのはほぼ決まってしまうのです。
 
男性はご自身の結婚を振り返って頂いたとき、言う言葉が
 
「勢いとタイミングしかない!」
 
がとても多い。つまりじっくりと1人の女性と恋愛して数年かけてじっくりと
結婚相手を選ぶわけでもなさそうです。


3. しかるべき駆け引き
これは多少でも男性心理を学ぶべきです。
駆け引きについて知識を得るべきだと考えています。
 
例えば、彼について何かしなくては!と思うとき、
彼に対して何もしないこと、が最大の思いやりである事もあります。

上記、
「じっくりと1人の女性と恋愛して数年かけてじっくりと結婚相手を選ぶわけでもない」
このような男性を相手にする場合にも必要です。

よく学びましょう。結婚後にも役に立ちます。

-------------------------------
一方で、この3つを逃すととたんに結婚が難しくなります。
それらを逃した女性は、あまりに結婚することが難しいので、先の見えないつらい婚活に
「そもそも、結婚する意味はないかもしれない」と考えるかもしれませんし、
「私は結婚に向いてないのかも」と思うかもしれません。
-------------------------------

との事。

婚活を少しだけでも頑張った事のある方なら上記は大いに心当たりがあるのでは
ないでしょうか?
 

それでは続きはまた。

この記事は 
女性が恋愛を通して幸せになることを応援【恋愛ユニバーシティー】
結婚したい!一年以内に幸せな結婚できる3つの婚活術とは?

を参考に書いています。


同じカテゴリー(婚活宣言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。