沖縄で婚活して恋愛して1年以内に結婚する -3-

沖縄で婚活して恋愛して1年以内に結婚する -3-

本日も、以前に来沖された恋愛ユニバーシティー主宰ぐっどうぃる博士の恋愛コラムより

結婚したい!一年以内に幸せな結婚できる3つの婚活術とは?

をシェアしたく思います。

 
ぐっどうぃる博士は、上記コラムにて婚活を始めた女性達が、

-------------------------------
あまりに結婚することが難しいので、先の見えないつらい婚活に
「そもそも、結婚する意味はないかもしれない」と考えるかもしれませんし、
「私は結婚に向いてないのかも」と思うかもしれません。
-------------------------------
 
このような状態、思考に陥ることなく、結婚したい女性に、その最善かつ実践的な考え方やメソッドを紹介し、
運に頼らず、最短で、最も努力をせず、最も理想的な男性と結婚できる方法を伝えています。
 
しかし、いくら学んでも

婚活する!と決めても、
いざ現場(婚活の)に行くとまた行き詰まる
 

よくある事です。 

モチベーションを維持するためには
「結婚」の結果を出すこと、「結婚する事に高い価値」を感じていなければここを乗り越えるのは困難です。
 
例えば、進学のための受験勉強、就職のための勉強や試験、就職活動を頑張れるのは
進学することの価値、就職する事の価値を高く感じている、
擦り込みもあると思いますが、価値をよくよく理解しているから頑張れるのだと思います。

 
就職と同様、「結婚」という結果を出すためには
 
・婚活パーティーに出席してみる(就職=就活企業訪問、面接や就職試験を受ける)
・見た目を変えてみる
・コミュニケーションを学んでみる
・心構えを学んでみる
・異性心理、恋愛について学んでみる(就職=就職したい企業について研究する)
 
という行動をしますが、就活では頑張れたのに
なぜか婚活の場合少しやってみて、そして壁にぶち当たり・・・
 
そうすると、なんとなく結婚に向けた意識もトーンダウン、という方も多いのではないでしょうか?

 
そして壁にぶちあたり苦しくなって真っ先に止めてしまうのは
 
・婚活パーティーに出席してみる(就職=就活企業訪問、面接や就職試験を受ける)

 
ことだと思います。
婚活パーティーだけという事だけでもなく、とにかく
 
「結婚を考えていると思われる独身の男性がいる」 場所に出向くことを止めてしまいます。
 

就職ですと、求人、人材募集している就職したい企業を探す、応募し面接に行くことを
やめてしまうのに「就職はしたい」と思っているような状況で、
就職したい、と考える限り有り得ない行動で致命的だと思えるけれど 

婚活では独身男性に会う事をやめることについてそこまで危機感を感じない。

 
私の相談所勤務や婚活経験での印象ですが
 
恐らく婚活パーティー出席10回前後(より少ない)
独身男性に会う、10人前後(より少ない)

で多くの方が「苦しく」なって「虚しく」なって、特に独身の男性に会うことを止めてしまいます。

 
また結婚という結果に向け、

見た目やコミュニケーション力、マインドを学ぶ、
趣味の活動、経済的自立の維持や向上などの行動だけに偏ってしまう場合もあります。
 

女子会で婚活、恋愛談義するだけで「婚活」したような錯覚を起こす事もあります。
 
 
その結果、とても「充実した日々」を過ごしなんとなく

「引き寄せの法則」で
充実した私に、 充実した男性が自動的に寄ってくるわ~♬ いつかきっと!

って思ってしまうような事もあります。

  
でも、結婚という結果って
 
★ 素敵で何もかも充実している魅力的な「私」★
 
だけじゃ起きないですよね。
 
(就職だとどんなに準備万端だと「就職先」がなければ意味がない)
 

どんな場合でもそこに

------------------------------- 
その「魅力的な私」に気付き、受け止めてくれる

「独身の男性」が

いないと「結婚」は起こり得ないです。
-------------------------------
(しかも結婚を考えている、考えられそうな独身の男性です)
 

その「魅力的な私」に気付き、受け止めてくれる
「既婚の男性」がいても「結婚」は起こり得ないですよ。
 
その「魅力的な私」に気付き、受け止めてくれる
「彼女持ちの男性」がいてもそれは「二股」です。
 
その「魅力的な私」に気付き、受け止めてくれる
「結婚のメリットを殆ど感じていない男性」がいても
「結婚」は非常に起こりにくいですよ!!

30代~、どうして結婚できないの?結婚したい!
 
 
と考えた時点で、
もう、いつも通りの生活、習慣、行動、思考では、
結婚を実現させる事が難しい環境、状態にいるという事だと思います。
  
なので 
  
結婚を考えていると思われる男性に少しでも多く会って欲しい
と私は思っています。
 

そしてその行動のモチベーションは

「結婚」についての価値、「結婚をした私の未来への価値」
 
をどれだけ感じているかに関わってくるのだなぁと思っております。



※なこーど沖縄ではご縁会に参加してくださる方を募集中です。
 
次回は
 
■やっぱりステーキパーティールームオープン!
やっぱり婚活(3月予定)
■3月17日午後(シークレットセミナー・詳細近日公開 )
■4月3日「特別なご縁会」
 
を予定しています。 


下記もどうぞご参照ください。おススメコラムです。
女性が恋愛を通して幸せになることを応援【恋愛ユニバーシティー】
結婚したい!一年以内に幸せな結婚できる3つの婚活術とは?



結婚への近道 Net・えんじん!の登録はこちら。
↓↓↓
http://cm.nacode.jp/


同じカテゴリー(婚活宣言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。