沖縄で婚活して恋愛して1年以内に結婚する -2-

沖縄で婚活して恋愛して1年以内に結婚する -2-

本日も、以前に来沖された恋愛ユニバーシティー主宰ぐっどうぃる博士の恋愛コラムより

結婚したい!一年以内に幸せな結婚できる3つの婚活術とは?


をシェアしたく思います。
 

さて、1年以内に結婚したい!と婚活を頑張ったことのある方、
下記のような気持ちに陥ったことは無いでしょうか?

-------------------------------
あまりに結婚することが難しいので、先の見えないつらい婚活に
「そもそも、結婚する意味はないかもしれない」と考えるかもしれませんし、
「私は結婚に向いてないのかも」と思うかもしれません。
-------------------------------


まさしく、私は上記のような心理で再婚には至りませんでした。
 
今、しかし長い年月を経て
 

・結婚して夫がいること
・パートナーがいること
・子どもがいること
・恋人がいること
 
 
は直接、
どストレートに、まーーーっすぐ飛び込んで来てくれる

「私を幸せにしてくれるイベント、現実」では無いけれど
私なりの最も大きな「成長」を得られたと考えています。

もう、だって、ほんとそれらの事実を得ると課題だらけですから。
楽しい、幸せ~ってのはあってもほんの短い時間。

あとはひたすら大変ですよ、笑えない日々もたくさんです。

ですが課題というか苦労を乗り越えると
それが大きな感謝や気づきに繋がります。かなり後です。後。
 
時間が随分経って
 
そして、もう忘れた頃「贈り物」を貰ったような感覚で現れ
出来事の意味が腑に落ちてくるように思います。

それを私は「成長」のひとつと思い、倖せや喜びを感じられる
ようになりました。

ほんとは結婚しなくったっていいとも思っています。
人の成長や気づき、幸せは色々です。
 
でも皆、誰もが孤独でいては欲しくない、という思いです。

ですから、結婚したい人は是非、結婚した方が良いと思っています。
私がこの仕事(仲人・恋愛・婚活カウンセラー)をしている理由のひとつです。
 
遅い早いはないけれど、「結婚したいな」と思った時は、
すぐ行動に移した方が良いです。それだけは思います。
 

ちょっと刺激が強すぎですが結婚、したい方にはして欲しくて赤地に白字で

沖縄で婚活して恋愛して1年以内に結婚する -2-
 
と書いてみました。

 
しかし、それでも

婚活する!と決めても、
いざ現場(婚活の)に行くとまた行き詰まる
 

 
これはなぜでしょう?
 
もしかして、知識が無いから、も理由のひとつではないでしょうか?

どこかへ行きたい時、地図やナビがあると良いように婚活もぶつかった壁が

「ああ、これはあれか」

と分かれば苦しさも軽減できるかもしれません。
 
ぐっどうぃる博士のコラムでは

-------------------------------
運に頼らず、最短で、最も努力をせず、最も理想的な男性と結婚できる方法をお伝えしたいと考えています。
-------------------------------

ありますのでご参考までにぜひ読まれてみてください!
それでは続きはまた。

この記事は 
女性が恋愛を通して幸せになることを応援【恋愛ユニバーシティー】
結婚したい!一年以内に幸せな結婚できる3つの婚活術とは?

を参考に書いています。

結婚への近道 Net・えんじん!の登録はこちら。
↓↓↓
http://cm.nacode.jp/


同じカテゴリー(婚活宣言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。