沖縄で婚活して恋愛して1年以内に結婚したいけど辛い・・・・

沖縄で婚活して恋愛して1年以内に結婚したいけど辛い・・・・

婚活をしていると辛い思いをする事も多く
なかなか継続する事ができません。

理由
 

・仕事が忙しくて時間が無い、その上婚活は疲れる

・趣味や女子会の方が楽しい

・婚活パーティーに出てもいい人がいません

・婚活の場って単純に楽しくありません

・いいな、と思う人には選ばれません

etc.......

なので婚活すると度々辛くなります。




今回のお話でいう婚活とは具体的に
婚活パーティーに出席するということ。


そんなお話をよく聞きます。

では婚活が辛くなる理由をそれぞれ考えてみましょう。


仕事が忙しくて時間がない


では時間があったら、「結婚したい!」という願望に向けて
どのように行動したいと考えているのか
ご自身に質問してみていかがでしょうか?
 
時間があったら理想の結婚、パートナーと出逢うために
どのように行動したいですか?


とお伺いすると、なかなか具体的な行動を言える方も少なくて
「えーっと、、、、」と考え込む方も多いですよ。


恐らく仕事に対しては

「まずは出勤してあれとこれをやらなくちゃ」と自然に

身体が動いてしまうくらいの習慣が身についていると思います。


ですが本当に「結婚したい」と考えているのであれば、

「1人でも多くの独身の男性(女性)と会いたい」

と考え出逢うために行動をしよう、と決めて、
どのような活動をするか「選択」して「実行」します。

 
これまで通り、
 

・終業後は同僚と飲みに行く時間を選択する
・休日には、趣味の活動、友達と過ごす時間を選択する
・1人で部屋から一歩も出ないで過ごす1日を選択する


そういう行動を選択するのではなく


しっかり間違いなく

「独身の男性(女性)と会うための時間」を選択していけたら

婚活のための時間は自然とできていきます。


これまでと同じ選択だと婚期を逃します。
 

もちろん、趣味の活動の延長線上に出逢いがあるかもしれません。
しかしその活動の参加者が既婚者ばかりであれば可能性は薄くなります。
(心理学的には不倫の可能性が高くなるかも??)

 

ですからそれだけではなく確実に独身で結婚したい、と考えている

男性に会っていくことも並行すると、

より「結婚」へ近づくのではないでしょうか?



婚活パーティーに出ると辛い 



と感じるのは出席することの意味づけがしっかり出来て
いないからだと私は思っています。

 

結婚することに高い価値を感じていれば必ず

その「結婚」に向けて必要な行動をするようになり、

時間をつくるようになります。
 

「週4時間だけ働く」の著者 ‒ ティモシー・フェリス氏は



人生をスケジュールして、

重要なビジネスミーティングと同じくらいそれを遵守しなさい。

人生においては"今週末までに達成すればいい"

という態度ではダメです。



と書いています。

 

結婚したいのが本心と分かったらその忙しい仕事と

同じくらい高い価値を「婚活」にも見出し、


同じようにスケジュールしなければ、当然ですが
結婚というイベントを自分の人生に起こすことは難しくなります。


婚活をして得たい結果のその先の価値を高く感じていれば、
仕事が忙しくて婚活出来ない、それは無くなるはずなんです。
 
いや、そんなことはない!
私は絶対結婚したい!という方は、
 
もし今は価値を実感できなくても、

頭で価値を理解している場合は自分の感情に
婚活をすることの楽しさや価値を教えてあげましょう!


あーー、楽しみ~♪
未来のだんなさまに会える活動だもの~♪
いつかな~、どんな人かな~ ワクワク!


私は、「理想の人生にする」という事を成功する人の

多くは そのための行動への意味付け、
価値の位置づけが上手な人だとも思います。



・趣味や女子会の方が楽しい

・婚活の場って単純に楽しくありません



したがって、単純なようですが上記の理由も

結婚してパートナーのいる人生にさほど価値を感じていないから
婚活で辛くなったり、他のことを優先する選択をするのだと思います。



・婚活パーティーに出てもいい人がいません

・いいな、と思う人には選ばれません



これについてはもう少しお話が続きます。

また(^^)/

----------------------

Net・えんじん!登録、入会者募集中です。

http://cm.nacode.jp/



同じカテゴリー(婚活宣言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。