沖縄で婚活して恋愛して1年以内に結婚する -5-

沖縄で婚活して恋愛して1年以内に結婚する -5-
 
「結婚したい!」

という方もいれば、

------------------------------
「結婚ってそんなにいいもんじゃないよ?
むしろ独身になりたい・・・・・。」
------------------------------
 
という方もいらっしゃいます。
思いはさまざま~(#^.^#)
 
本日も引き続き「結婚したい」という方に

ぐっどうぃる博士のコラム
結婚したい!一年以内に幸せな結婚できる3つの婚活術とは?


をシェアしたく思います。

ぐっどうぃる博士は、コラムにてあなたが結婚できない理由は
大きく分けて2つと言っています。

-------------------------------
1. 努力が足りない
2. 正しい方法を知らない
-------------------------------
 
1.では結婚するには「たゆまぬ努力」が必要、とあります。
では一体何を努力したら良いのでしょうか?
 
婚活に必要なのは

〇見た目
〇マインド
〇コミュニケーション
 
とは、カリスマ婚活コンサルタントの澤口珠子先生。
(※沖縄にもいらっしゃるかも)
 
見た目や、心根を良くし、結婚に向け実現するための志を立て、
親密さや信頼関係を築けるコミュニケーション力ですね。
 
 
そして「独身の方とちゃんと会っていく」行動も必要でしょう。

 
では一体、どのようなペースでどのくらい独身の方と会えば
「たゆまぬ努力」と言えるのでしょうか?
 
【ご参考】
 
カリスマ婚活コンサルタントの澤口珠子先生は、
ネット婚活を利用し「3ヶ月で104人」とデートして結婚相手を
決めました。
 
今の旦那様はその104人の中のお一人、との事。

珠子さんは40歳までに結婚する!と確固たる意志で婚活
に臨んでいました。
 
それにしても、本当に100名も会わないとダメ?!と
気後れしてしまいますが、
 
珠子先生いわく
  
「婚活は短期決戦で!」
 
との事です。
珠子先生は短期間に沢山の方にイッキに会ったのですね。
 
現在は、本当に素敵な旦那様とそしてそれこそ
「たま」のような可愛いBabyちゃんと3名。

★結婚して、出産して、そしてますますご活躍!

-------------------
いえいえ、
私はそんなに頑張らなくてもほんと普通の人と
普通に結婚できれば・・・・・・ 
-------------------

 
という方に面白い説をご紹介。
 
普通、普通、と皆様、普通が大好きです。普通でいいんです。
 
でもその「普通」はひとつ普通であればOK!
という事でも無さそう・・・・。
  
・普通に会話が出来ればいい
・見た目も普通でいい
・普通の身長で
・普通に適度に清潔感があれば良くて
・普通に年相応のファッションセンスで
・普通の学歴でいいし
・普通の年収であれば十分ですし・・
・普通に優しい性格なら、すんごい優しくなくても・・・
・普通に気が合えば・・・
 
と普通の条件がたくさんあります。
 
ということは・・・・
普通というからにはその普通の人である確率は50%という事になり、
 
それぞれ、50%×50%×50%×50%・・・・・・・ と計算して

上記の条件を全て満たす普通の人がいる確率って

結局、0.2%に満たない、

つまり100人に1人もいないという事なのです。

参考:普通のダンナがなぜ見つからない(西口敦氏)

なので普通のいい人と結婚したい場合は
 
やっぱり100人以上の方と会うくらいの行動は
普通に考えても当たり前だった・・・・さすが珠子先生・・。
 
 
いかがでしょうか?
 
【2.正しい方法】  はまた次回~


ぜひ(#^.^#)なこーど沖縄 Net・えんじん! 
 
に登録してご結婚を考えていらっしゃる方々との出逢いを!
結婚への近道 Net・えんじん!の登録はこちら。
↓↓↓
http://cm.nacode.jp/

 
※なこーど沖縄ではご縁会に参加してくださる方を募集中です。
 
次回は
 
■やっぱりステーキパーティールームオープン!
 だからやっぱり婚活??(3月予定)
■3月17日午後(シークレットセミナー・詳細近日公開 )
■3月末 永遠の美魔女がつくる! 子ども達にも甘酒を!
■4月3日「特別なご縁会」
 
を予定しています。
申込フォームはこちら(#^.^#)
※会員でない方も初回参加可能です。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cae9efe2506189


同じカテゴリー(婚活宣言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。